すみや知事候補候補者は素晴らしいが押し上げる力は応援団です。ラストスパート、頑張りましょう!!

 2月9日から始まった千葉県知事選挙、3月議会と重なったため、殆ど参加できていませんでした。長かった3月議会も昨日の会議を最後に終了しました。知事選挙に参加できる時間は僅かですが、少しでも貢献したいと思います。知事候補の、すみや信一さんとは、去る3月17日の新鎌ヶ谷駅前での宣伝で初めて、お会いもし、お話しも聞いて、素晴らしい候補者だと思いました。ギターも弾きながら唄も歌うなど、まわりを楽しませる人だと感心しました。見識、政策も素晴らしく、いちいち感銘を受けました。いずれにせよ、全国で4番めの財政力がありながら、社会保障・福祉の分野では最下位という情けない千葉県です。県政を変えるためラストスパートで頑張りたいと思います。