2015年04月

佐竹候補1395票で11位当選
宮城候補は9位で2議席を獲得


支援者と万歳をする宮城とみ子候補(中央左)、佐竹ともゆき候補(中央右)

鎌ケ谷市議会選挙(定数24、立候補29)は、26日投開票が行われ、日本共産党の佐竹ともゆき候補は1395票獲得し11位で当選しました。宮城とみ子候補は1531票獲得し9位で当選しました。日本共産党は2議席に躍進し念願の議案提案権を獲得することができました。

当選の報に支援者が続々と事務所にかけつけ佐竹、宮城両候補とともに、祝福し合いました。

宮城候補は「悲願の2議席になりとてもうれしい。力を合わせてがんばります」と決意。佐竹候補は「皆さんのあと押しがすごかった。皆さんの願い、期待に応えられる議員になるようがんばります」と述べました。

安倍暴走政治から平和とくらしを守る
佐竹ともゆきに一票を託してください



 選挙戦最終日。早朝の新鎌ヶ谷駅前での宣伝を皮切りに、団地などで支持を訴えました。夕方は、コープ鎌ケ谷店近くで約30分、安倍暴走政治から平和とくらしを守る「日本共産党の佐竹ともゆきに一票を託してください。何としても当選させてください」と訴えました。

 買い物客や通行する人々から、温かい声援をいただき、とても励まされました。

 明日の投票日には「佐竹ともゆき」をどうかよろしくお願いします。

 市民の皆様の期待の応え全力を尽くします。



平和とくらし守りぬく「佐竹ともゆき」
ご支援の輪を最後まで広げてください



選挙戦もあと1日です。日本共産党の佐竹ともゆきは、街頭で、駅頭で、皆さんの温かいご支援をうけ、元気いっぱい訴えています。

戦争への道ノー、平和を守る一票は「佐竹ともゆき」

くらしを守る一票は「佐竹ともゆき

ご支援の輪を広げてください。

何としても押し上げてください。

最後の最後までお力添えを心からお願いします。

当落線上の大激戦! 投票日まであと2日
あらゆるつながりを生かして支持を広げてください


           新鎌ヶ谷駅前で訴える佐竹ともゆき候補

 当落線上の大激戦のまま、投票日まであと2日。日本共産党の佐竹ともゆき候補は、何としても押し上げていただきたいと、早朝の駅前宣伝、街頭演説、夕方の駅前宣伝、と精力的に訴えました。

 夕方の新鎌ヶ谷駅前では、支援者も駆け付けて宣伝行動。戦争立法に突き進む安倍暴走政治ストップの一票を「佐竹ともゆき」に、市民生活を守る一票を「佐竹ともゆき」に託してください、と訴えました。

 通勤・通学帰りの市民からは、「応援しています」「頑張ってください」「演説を聞き、わかりました」と握手してくれる人など温かい激励が寄せられました。


友人・知人に「佐竹ともゆき」を

 新人の佐竹候補は、まだ名前が十分知られていません。ぜひ友人・知人に「佐竹ともゆき」を広げてください。「『戦争はイヤだ』、この平和への思いは日本共産党の佐竹ともゆき」に、「「暮らしといのちを守ってほしい、この願いは日本共産党の佐竹ともゆき」に。大激戦を勝ち抜くため、お力をかしてください。佐竹ともゆきは必ず皆さんの期待に応え働きます。

2議席になれば市政は変わります
市民生活守る佐竹ともゆき 押し上げてください




 選挙戦も告示されてからアッという間でもう最終盤です。

 最近、私がかかわった労働相談の方から電話があり、「佐竹さんが立候補されたことを知り、ぜひ当選してほしいと、かつての仲間たちに電話
支持をお願いしている」とうれしい声が寄せられました。

 街頭では、暮らしを壊す安倍暴走政治から、市民を守る市政への転換を訴えています。
 
 高い国民健康保険料の一人1万円引き下げ、子育て支援策、通学路の安全対策…。財源を含め具体的に提案しています。
 
 市民からは年金は減る、物価は上がる、その上の消費税増税、国保料が高すぎて困る、と怒りとともに悲鳴が聞こえます。
 
 日本共産党が2議席になれば議案を提案できます。市政は必ず変わります。

 みなさんのご支援で佐竹ともゆきを押し上げてください。当選させてください。

 よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ